« 夏は、おみやげBAR(笑) | トップページ | 蒼海のティーダ琉球編オッドエンターテイメント/ASSH »

2017年8月13日 (日)

宝物


 6本のカセットテープがある。ちょうど齢半分頃に夜を徹して取り組んだたった一回のTRPGのプレイを録音したもの。このところアナログデータのデジタル化に取り組んでいて、その一環で久しぶりに聞いてみた。
 一つのパーティーを締めくくるセッションだったこと、マスター担当でめちゃくちゃ気合いれてシナリオを作ったこと、悩み抜いた末にみんなが納得して見事な大団円を迎えたこと、その中で名言(迷言)が多数飛び出していること、などなど。いろんな条件や偶然が重なって、もうちょっとこれは越えられないな、と当時は思ったし、やっぱり越えられなかったね、と今になっても思える。
 これがリプレイ本を作る目論見で録音されていたことが、何にも勝る偶然(と言ったら失礼か…)で、それ故に一つの宝物として、手元に残っていることに感謝したい。

« 夏は、おみやげBAR(笑) | トップページ | 蒼海のティーダ琉球編オッドエンターテイメント/ASSH »