« うなめしギガ増し | トップページ | 朝どりピーマン〜〜〜 »

2017年8月12日 (土)

BEATEXPRESSROCKS

90年8月
ランドセル/JUNSKYWALKER(S)MERIDIANHIGHSCHOOL/THEBELLS二枚でどうだ/宮尾すすむと日本の社長風は世界をゆらしている/DOVEマグマの人よ/ANGIEゴミ/FREDERICK健康/カステラナイトトリッパーイェー/BOGUMBOSプラスチックマンライフ/久宝留理子シンデレラちからいっぱい憂さ晴らしの歌今夜はパーティー/BAKUFUSLUMP珍奇男/エレファントカシマシいつだって君のしてる事は/FENCEOFDEFENSEトマト/くじらBlueBoy/SPARKSGOGOSUNDAY/JETZEWEEKEND/XHEYTRAVIS/THEMODSジェラシー/JUSTYOFLOVE/SOFTofprayer/AURABadBoy(ワルガキ)/RegWink蜜の味/土屋公平ゴールデンタイガー/東京スカパラダイスオーケストラ釣りに行こう/THEBOOM恋のTKO/すかんちきいてる奴らがバカだから/THE真心ブラザーズLOVINYOU/ECHOES約束の橋/佐野元春GROWINGUP/CRACKTHEFACE/CUTTINGEDGE1990(待ちわびた時)/THELOVE/ZIGGY
何故かウチにずっとあるCDいつ買ったのか中古で買ったのか新品で買ったのかも憶えていません。ただ、夫のものではなく私の物だというのは間違いないです。
思い入れがあるものは売ったり処分したのに何故、これはあるのだろうもしかして買取不可だったのかもしれませんね。
調べてみると、エピックソニーが日本で初めて出したコンピレーションアルバムで、色シリーズがあるみたいで、こちらはROCKS編。
このシリーズ、二枚組が鉄則らしく、それをほとんどをソニー在籍バンド(当時)で埋めているので取り敢えず入れてみた感がハンパないです。(ソニーではないバンドもあります)
バンドロックって解釈なのでしょうけど、せっかくたくさんのコンピレーションを出しているのならもっとジャンル分けすればよかったのに。
もしくはROCKS編ではなくバンド編にするとか。
特に納得いかないのはスカパラが入っていることで、しかもよりにもよってゴールデンタイガー。全くロックではありません。この時代、もう少しロック寄りな曲もあったと思うのですが。
この時代、スカパラはエピックソニーだったので、他のコンピレーションにも必ず入ってるみたいです。
そして曲のラインナップが変。
代表曲じゃない曲がちらほら。
何故かというと、これ以前に出ているコンピレーションアルバムにすでに代表曲が入っているからのようです。
例えば、カステラのビデオ買ってよアンジーの天井裏から愛を込めてZIGGYのグロリアなどは以前のコンピレーションに入っているようです。
マニア向けなのかライトファン向けなのかよく分かりません。
文句たらたらですが、一時期は結構聴きました。
やっぱ色入っているのって飽きないし、普段聴かないバンドが新鮮で。
THEBELLSが入っていて、特に好きだった訳ではないのですがこのMERIDIANHIGHSCHOOL
は好きな曲でした。といってもコレとHELLOHELLOHELLOしか知らないのですが笑
因みにこちらROCKSIIも出ているようでそちらは更に無理矢理な内容になっています
スチャダラパー入ってますから()
久しぶりにこのラインナップを見たら少しだけ聴きたくなりました。笑

« うなめしギガ増し | トップページ | 朝どりピーマン〜〜〜 »